3年間うつ病だった俺がブログを書く

新社会人になった時、上司にいじめられ、うつ病になった。元々明るい性格と自負していた為、うつとは無縁と思っていたお陰で病状に気付くのが遅れ、それが原因でうつが長引いた。そして、今は回復傾向にある。
うつになったおかげで感じる事のできたこと、新しい価値観、治すときに必要なコツなど、人によって違うだろうけど、逆に私の感じ方が当てはまる人もいるだろう。
自分に起きた出来事、感じた経験が一人でも多くの人に役立てばと思いこのブログを綴る事にした。

悩んだときにやることは1つかな(^^)

人の悩みで一番多いのは人間関係(/´△`\)


というか、悩みのすべては人間関係に繋がっている!!


その話は置いといて…



どんな悩みもやることは1つ!


真実はいつも1つ!!



それは…







自分を知ること!!














は??(゜ロ゜)


いやいや、うぜ~のあいつだから!!!



とか、


確実に間違ってるの部下だから!!



とか、



うん、それ合ってる。確実に。



だけど…



その人とうまく付き合ってる他の人がいることも事実かも(*´∀`)♪


ひどい人、助けてあげたい人、

自分の心にストレス感じる人を見かけたらそれは…




自分の心を開くときだ~ヽ(*´▽)ノ♪


いえーい!(σ≧▽≦)σ



昔、何かその問題に対して心を閉ざしちゃった出来事あるんじゃないかな?


そこが何か知れると、その相手に対して怒ってたんじゃないんだ~!って分かる。

昔の自分の出来事に当てはめてただけじゃん((((;゜Д゜)))って!

その感情がぶり返してただけかも(/´△`\)



それとか相手を知るとかもいいかもね。

目の前の事実に腹を立たせる前に、


あいつなんでそうゆうことしちゃったんだろうなー?とか、


あれ、あの立場だからそう言ってるだけ?


あ~それなら自分にとって当たり前でも相手は知らないか!とか


人(自分含む)の背景知ると、許せたり、問題が問題じゃなくなる出来事が世の中には溢れてるんだよね!


不思議だわ~!


だからね、知るといいよ、楽になれるから(^^)